ANNA/アナ

Movie

『ANNA/アナ』(2019年)

ジャンル:アクション

上映時間:119分

監督:リュック・ベッソン

出演:サッシャ・ルス、ヘレン・ミレン 他

<あらすじ>

モスクワでスカウトされてフランスでモデルとして一躍人気になるANNA(アナ)。実はソビエト連邦のKGBの殺し屋だった。自由を求めミッションをこなしていくというお話。

<感想>

主人公はチェスが得意というのは良い設定だと思った。
僕の考察ではあるけれど、チェスの「駒」というのが主人公の殺し屋として命令されて行っているのに類似している点。
またチェスに必要な「状況を洞察し、先を読んで手を打つ」という点で主人公の能力をあらわしているだろう。

ロケ地が主にフランスで何故だろうと思っていたが、監督がリュック・ベッソンで納得した。

Article

・仕事に取りかかる時間を早める「マインドセット」実践法

仕事に取りかかる時間を早める「マインドセット」実践法 | ライフハッカー[日本版]
『「普通」に見えるあの人がなぜすごい成果をあげるのか』(越川慎司 著、KADOKAWA)より、仕事に取りかかる時間を早める「マインドセット」実践法を解説します。

・インフル接種の予約は取れるのか?記者が電話してみた 流行期の12月、ワクチンの供給に異変?

インフル流行期の12月、ワクチンの供給に異変? 接種予約がとれるのか、記者が電話してみると…  | 山陰中央新報
インフルエンザの流行が心配な時期になった。例年なら医療機関に電話で予約をすれば接種できるが、今年はワ...

・「失敗したらどうしよう…」恐れの感情との付き合い方

「失敗したらどうしよう...」恐れの感情との付き合い方(ミモレ編集部) @gendai_biz
恐れの感情を抱いてしまうと、冷静さを失い、誤った言動をしがちです。だからといって、恐れを全く抱かない人も危なっかしいので、自分の恐怖心をうまくコントロールする必要があります。
タイトルとURLをコピーしました