KUBO/クボ 二本の弦の秘密

Movie

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(2017年)

ジャンル:アニメ/アクション

上映時間:102分

監督:トラヴィス・ナイト

出演:アート・パーキンソン、シャーリーズ・セロン 他

<あらすじ>

魔法の三味線を操るクボは、左目を奪った祖父を倒すために擬人化されたサルとクワガタを仲間にして三種の武具を探しに旅へ出る…というお話。

<感想>

日本の時代劇をモチーフに海外のスタッフが制作しているアニメーション。セリフが英語なのは斬新だった。アクションシーンも迫力がある。

少年のクボに課せられた過酷な宿命。仲間になったサルやクワガタの正体とは?

家族の絆についても考える映画。

Article

・やる気がないときに試す。働くモチベーションをつくるセルフコントロール法

やる気がないときに試す。働くモチベーションをつくるセルフコントロール法 | ライフハッカー・ジャパン
『科学的に自分を思い通りに動かす セルフコントロール大全』(堀田秀吾、木島 豪 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、やる気に頼らずに自分を動かす方法を解説します。

・「仕事で低評価」悩む人に伝えたい心軽くなる極論

「仕事で低評価」悩む人に伝えたい心軽くなる極論
仕事の評価が上がらないと、ついネガティブなことを考えてしまうものです。「自分はだめだ……」と思い始めると、どんどん気持ちが落ちていってしまいます。やる気があるのに、ものすごく仕事が好きなのに、頑張っ…

・テレワーク実施企業は32%、どんなデメリットがある?

テレワーク実施企業は32%、どんなデメリットがある?
帝国データバンクは2月14日、「テレワーク」に関する調査結果を発表した。調査は2月4日~8日、日本企業1,837社を対象にインターネットで行われた。
タイトルとURLをコピーしました