大コメ騒動

Movie

『大コメ騒動』(2021年)

ジャンル:時代劇

上映時間:106分

監督:本木克英

出演:井上真央、三浦貴大 他

<あらすじ>

大正時代に米の価格高騰に対して富山県の女性たちが起こした「コメ騒動」を基にしたお話。

<感想>

現代でもコロナ禍から色んな事が起きて、丁度物価が高騰して世の中がざわついている最中なので、タイミングがあった作品のように感じた。

現代でも苦しい生活の方はあるだろうけれど、作品のコメ騒動の方が凄く大変なように思った。

不遇にブチキレた人たちの行動力は凄い。

Article

・栄養士に聞いた、季節性の気分の落ち込みを和らげる5つの食べ物

栄養士に聞いた、季節性の気分の落ち込みを和らげる5つの食べ物
栄養士のナタリー・オルセン氏によると、日照時間の短い、寒くて暗い日々でも気分良く過ごす助けになる食べ物があると言います。

・従業員エンゲージメント調査で、最も重要な質問は何か

従業員エンゲージメント調査で、最も重要な質問は何か | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
従業員エンゲージメント調査は広く行われているにもかかわらず、その大半は、従業員エンゲージメントを高めることも、維持することもできていない。事実、筆者が創業したリーダーシップIQの最新報告によれば、従業員調査によって良い成果を得ている企業(つ...

・シンプルすぎて何をしたらいいのかわからない…40代以上がグーグルよりヤフーを愛用する理由

シンプルすぎて何をしたらいいのかわからない…40代以上がグーグルよりヤフーを愛用する理由 Z世代とオトナ世代の知られざる違い
若者と中高年ではネットの使い方が違う。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「若者はグーグル、中高年はヤフーを使う傾向がある。中高年はヤフーでネットデビューしており、そのままになっているようだ」という――。
タイトルとURLをコピーしました