自分の良いところほど自分では気づきにくい。自己分析は偏りに注意

Opinion

『自分の良いところほど自分では気づきにくい。自己分析は偏りに注意』

自分の良いところよりも、悪いところの方が気づきやすい。
なぜなら嫌な経験や悔しい経験の方が印象が強いからだ。

自分の良いところというのは気づきにくい。
というのも自分の中では出来るのが当たり前だと思っている事だったりする。
こんなの誰でも出来るでしょと思っているので、良いところと気づきにくい。

自分が当たり前のように行っている事でも、他の人からは同じように行いづらい事もあるのだ。

自分の良いところは自分では気づきにくい。良いところは沢山あるのだ。

Article

・eコマースのインフレ 1カ月の休止を経て8月に復活

eコマースのインフレ 1カ月の休止を経て8月に復活
アドビ社のデジタル物価指数(DPI)によると、オンライン販売分野のインフレは7月に小休止したものの8月に復活した。アドビ社は先日、7月のeコマース物価は前年同月比で1.0%下がっていたものの、8月には前年同時期と比べ0.4%上がっていたこと

・米国・メキシコ国境を超える移民と、その死者数が急増

米国・メキシコ国境を超える移民と、その死者数が急増
米南部のメキシコとの国境沿いで死亡した移民の数は、2021年10月~22年9月はじめまでに約750人に上り、過去最高だった前会計年度(2020年10月~21年9月末)を上回ったことが、CNNが入手した米国土安全保障省のデータで明らかになった

・実は発ガン性が続々と否定されている…「農薬は危険」と思い込む人が知らない農薬の最新事実

実は発ガン性が続々と否定されている…「農薬は危険」と思い込む人が知らない農薬の最新事実 真の怖さは、作物への残留より散布者への曝露
農薬は使わないほうが望ましいのか。森林ジャーナリストの田中淳夫さんは「農薬=危険というイメージが強いが、それは事実ではない。発ガン性を否定された農薬も多いが、農薬企業はイメージ悪化を恐れて和解を選んでいる。事実を冷静に判断するべきだろう」という――。
タイトルとURLをコピーしました