失敗から学ぶ

Opinion

自分はつくづく馬鹿だ。

失敗から学ぶ事。周囲の寛大な大人たちを見習う事。大事な事だと思った。

すぐ改善できる部分と、習得するのに時間を要する部分があるとは思うが、どちらの面も行動をしていく。

Article

・イノベーションにはスピードと緊迫感、そしてプロセスが必要だ。

イノベーションにはスピードと緊迫感、そしてプロセスが必要だ | DHBRオリジナル記事
DHBR2019年7月号の特集は「なぜイノベーションを生み出し続ける企業は組織文化を大切にするのか」。これに関連し、このほど来日した起業家であり「リーン・スタートアップ」生みの父であり、最も影響力の…

・ダイソンが27億円投資した「授業料ナシ、給料もらえる大学」。本気で「エンジニアを育成する」

ダイソンが27億円投資した「授業料ナシ、給料もらえる大学」。本気で「エンジニアを育成する」
「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」のキャッチコピーで有名な“サイクロン掃除機”を開発したダイソンが、27億円を投資して「大学教育」に乗り出し...

・孫正義、スティーブ・ジョブズが実践していたアイデアを生み出す習慣

孫正義、スティーブ・ジョブズが実践していたアイデアを生み出す習慣(許 成準 ) @moneygendai
許成準氏の『1日ごとに差が開く天才たちのライフハック』によれば、孫正義は「毎日5分、1つのアイデアを考えること」、ジョブズは「感動を表に出すこと」を自らに課していた。圧倒的な成功を生んだ、彼らの「小さな習慣」に迫った。
タイトルとURLをコピーしました