自分の想像を超えるような展開があるのではないか?というアンテナを建てる

Opinion

『自分の想像を超えるような展開があるのではないか?というアンテナを建てる』

今の僕は『現在』と『将来』を行き来しているような思考だ。

『現在をどう乗り切るのか?』『将来はどうしていきたいのか?』という感じだ。

お陰様で自分の理想に近い環境は整ってきており、後は僕がしっかりと具体的にしていくための行動をとっていくだけだ。

よくよく考えたら1年前に比べると明らかに急展開になっている部分もある。
「なって欲しいな」と思っていた点と「え?いいんですか?」という点が混在しているのだ。

まだまだ、どんどんこれからも自分の想像を超える展開があるのではないか?
楽しみだ。

視野は広く、志は高く、気持ちは強く日々を過ごそう。

Article

・世界で誘拐される少数派の女性 政府による救出活動は進まず

世界で誘拐される少数派の女性 政府による救出活動は進まず | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
少数民族や宗教的少数派の女性や女の子を誘拐し、奴隷化する犯罪がますます大きな問題になっている。世界各国の法執行機関や政府は、こうした問題を無視し続けている状態だ。女性や少女たちは必要な支援を受けることができず、有効な司法の力を活用できない。...

・しっくりこないコードやペンの整理。「コレ」が正解だった

しっくりこないコードやペンの整理。「コレ」が正解だった | ライフハッカー・ジャパン
MOTTERUのケーブルバンドは、やっかいなケーブル整理をスマートにできます。魅力をご紹介します。

・「起業家精神」教育、小中高で強化…新興企業育成「5か年計画」に明記へ

「起業家精神」教育、小中高で強化…新興企業育成「5か年計画」に明記へ
【読売新聞】 政府が年内にも策定するスタートアップ(新興企業)を育成するための「5か年計画」に、小中学校や高校への働きかけを強化する方針を明記することがわかった。先行する大学でのアントレプレナーシップ(起業家精神)教育の裾野を広げ、
タイトルとURLをコピーしました