オンラインだからといって慢心しない

Opinion

『オンラインだからといって慢心しない』

コロナ禍は本当に凄い。
そしてオフラインのサービス、特に飲食店は大きな打撃を受けてらっしゃる。

そういうのをみると、オンラインで出来る業界はまだよい方だと慢心する方はあるだろう。

いやいや、オンラインも怖いことがある。
不正アクセスやネットからのウイルスがある。
自分たちではなくて、悪者はハッカーなのだが、不正アクセスがあると一気に信用が落ちるモノだ。

そういう意味ではオンラインはオンラインで厳しい。

この業界は安泰、成長するとかっていうのは厳密にはないんだと思う。

日々精進。

Article

・年金が足りない老後貧乏な人が発想転換する方法

年金が足りない老後貧乏な人が発想転換する方法
自営業などの、受給が国民年金だけの人の場合、厚生年金という上積みがある会社員よりも老後に受け取れる年金は少なく、不安があるかもしれません。年金を増やす方法には、付加年金や国民年金基金に加入する方法があ…

・心身のバランスを壊した他社のマネージャーを救った、トヨタの「日常管理板」とは

心身のバランスを壊した他社のマネージャーを救った、トヨタの「日常管理板」とは 多忙すぎる現場を一枚の板が改善
トヨタには、長年すべての生産現場で使われ成果をあげている「日常管理板」があります。「誰が何をするべきなのか」がひと目でわかり、マネージャーもメンバーも仕事が楽になるという、魔法のようなマネジメントツールは、一体どのように生まれたのでしょうか――。

・幸福度世界一 フィンランドの哲学者に聞く「幸せになる方法」

幸福度世界一 フィンランドの哲学者に聞く「幸せになる方法」 | 毎日新聞
 新型コロナウイルスの感染拡大のため、1年以上、親の介護とリモートワークで家にこもる生活が続いている。運動不足で首と肩はがちがちになり、気持ちはうつうつとする。そんな中、国連が3月に発表した「世界幸福度報告2021年版」でフィンランドが4年連続で幸福度ランキング1位になったというニュースを聞いた。ど
タイトルとURLをコピーしました