表情と感情

Opinion

解剖学の本を読んでいて

顔は神経・血管・リンパ・筋肉が沢山張り巡らせているんだなと改めて思った。

感情と表情は密接に関係していると思う。

気持ちが落ち込んだ時は、落ち込んだ顔になるのだ。

では、顔の筋肉や血流を良くして良い状態を保っていたら…感情は整うのか?

気になる!気になる!

顔についても勉強してみよう!

Article

・人生の真の目的を見極め、自らの仕事と一致させるための5つの問い

人生の真の目的を見極め、自らの仕事と一致させるための5つの問い
「多くの人が静かな絶望の人生を送っている」これはヘンリー・デービッド・ソローの古典的名作『森の生活』のなかの有名な一節だ。住宅ローンの支払いやクレジットカードの借金を心配し、嫌な仕事を続ける日々...

・シニアにもう一花咲かせる人事戦略【ソニー、大和証券編】

シニアにもう一花咲かせる人事戦略【ソニー、大和証券編】
シニアには若手にない圧倒的な経験と知恵がある。企業はその能力を引き出し、組織を変革できるかが問われている。人材を生かすも殺すも企業次第。

・社会不安が高まると流行るものは?身近なネタから学ぶ「心理学」

社会不安が高まると流行るものは?心理学をビジネスに応用:書評 | ライフハッカー・ジャパン
『世界最先端の研究が教える すごい心理学』(内藤誼人著、総合法令出版)の著者は、社会心理学の知見をベースに、ビジネスを中心とした実践的分野への応用に尽力しているという心理学者です。
タイトルとURLをコピーしました