Book
『やる気を引き出し、人を動かす リーダーの現場力』
著者:迫 俊亮
Bitly
靴の修理や合鍵を作る店舗を展開しているミスターミニットの代表取締役が本書の著者で、就任してからの組織改革について書かれていた。
ミスターミニットは使用した事があったので正直驚いたのだが、業績が悪い時期が長く、会社内の雰囲気は凄く悪かったとの事。
著者が代表取締役に就任してから取り組んだのは、現場と経営サイドの関係性をより良くした事。
そのために現場を尊重した事が凄く伝わってきた。
利用されるお客様にサービスを提供するのは現場であり、現場が会社の売上に貢献している。
現場あっての会社だというのをしっかり学んだと思う。
Article
・青切りシークヮーサー 消費拡大へPR 本部で初出荷式
青切りシークヮーサー 消費拡大へPR 本部で初出荷式 | 琉球新報
県や北部地域の自治体などで構成する北部地区シークヮーサー生産・出荷・販売推進会議は16日、本部町伊豆...
・米国過疎地の医師不足を解決 Homeward Healthが5000万ドル調達
米国過疎地の医師不足を解決 Homeward Healthが5000万ドル調達 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国の地方コミュニティでは、都市部よりも死亡率が23%高いことが2019年の調査で示されたが、その理由の一つは医療へのアクセスにあるとされている。「地方では、都市部に比べてプライマリーケアを行う医師の数が約半分で、専門医の数は8分の1だ」と...
・iPhone買い取り、査定や精算も非対面で 「じゃんぱら」にAI活用の自動査定機
iPhone買い取り、査定や精算も非対面で 「じゃんぱら」にAI活用の自動査定機
じゃんぱらは12日、独自の査定機「じゃんぱらおまかせ自動買取くん」の実証実験を始めた。中古iPhoneの買い取りが非対面で完結する。