スター・トレック BEYOND

Movie

『スター・トレック BEYOND』(2016年)

ジャンル:SF

上映時間:122分

監督:ジャスティン・リン

出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント 他

<あらすじ>

エンタープライズの乗組員達の前に脱出ポットに乗ってきた女性の宇宙人が現れる。星図に登録されていない星に墜落した仲間を救ってほしいと依頼を受け向かったが、途中で襲われて乗組員たちは離れ離れになってしまって…というお話。

<感想>

このブログでも紹介している2000年以降に上映されているシリーズ(ケルヴィン・タイムライン)の3作目。

乗組員同士の対立があった1作目と比べて、しっかりチームとしての絆が深まっているのだが、離れ離れになるという点で新しいヒヤヒヤする状況となっている。

改めて思ったのは見た目の違う宇宙人だとしても、好意的な態度であれば仲間になっていく点においては多様性の尊重を表現しているように思った。

映像美のある本格的なSF作品。

Article

・メルカリ山田CEOが語る、資金を投じて「最もインパクトを出せる」と見定めたこと

メルカリ山田CEOが語る、資金を投じて「最もインパクトを出せる」と見定めたこと
世の中の流れが急に変わるときがある。それが今なのではないかとメルカリ CEOの山田進太郎氏は話す。コロナ禍で働き方が変わり、ダイバーシティーを目指して重い腰を上げる企業も増えている。

・透明のボトルに入ったワインを買ってはいけない理由

透明のボトルに入ったワインを買ってはいけない理由 | 「すべての醸造担当が知っている」
食料品店でワインを選ぶとき、透明なガラス越しの液体の色に惹かれてしまうことはないだろうか。しかし、透明な容器は繊細なワインが裸の状態にあることと変わ…

・ビデオ会議の相手は本物か? ディープフェイクを見破る簡単な方法

ビデオ会議の相手は本物か? ディープフェイクを見破る簡単な方法
サイバー犯罪者がディープフェイクを使い、正体を偽ってオンライン就職面接を受けるケースが出始めている中、セキュリティ研究者が、ビデオ会議でディープフェイクを見分ける簡単なテクニックを公開した。
タイトルとURLをコピーしました