TIME/タイム

Movie

『TIME/タイム』(2011年)

ジャンル:SF

上映時間:109分

監督:アンドリュー・ニコル

出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド 他

<あらすじ>

25歳から身体的に歳を取らなくなり、お金の代わりに時間を通貨として使用している。腕に表示された時間が無くなると死を意味する。スラムの地域はその日暮らしだが、富裕層は使いきれない時間を持っていた。たまたまスラムの男性が富裕層の時間を譲り受け、富裕層の地域に潜入して…というお話。

<感想>

設定はお金から時間に変更しているけれど、結局は格差社会についてを描いている作品。

時は金なりという言葉があるけれど、時間を切り売りしてお金を得ている現実世界の状況では「お金=時間=命」に近い部分があるな~とも思う。

一部の人間に対して使いきれないくらい集まってしまっている。
理不尽が軽減するような分配は大切だなと思う。

Article

・大学生が働きたい業界は「IT」がトップ、働きたくないのは?

大学生が働きたい業界は「IT」がトップ、働きたくないのは?
大学生はどの業界で働きたいと思っているのだろうか。志望する業界を聞いた。

・小学生の勉強、予習と復習はどちらが大事?

小学生の勉強、予習と復習はどちらが大事?
入塾テストなしで難関校合格率トップレベル。話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開! 自己肯定感、競争心、自立心、親子の距離感、日常的な声かけなど、あらゆる角度から「ひとりっ子が賢く育つ具体策」を紹介します。

・睡眠の量や深さ 脳の別部位で制御 初めて明らかに 筑波大など

睡眠の量や深さ 脳の別部位で制御 初めて明らかに 筑波大など | NHK
【NHK】健康に欠かせない睡眠。その量や深さは脳の別々の部位で制御されていることなどを筑波大学などの研究グループが世界で初めて明ら…
タイトルとURLをコピーしました