TIME/タイム

Movie

『TIME/タイム』(2011年)

ジャンル:SF

上映時間:109分

監督:アンドリュー・ニコル

出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド 他

<あらすじ>

25歳から身体的に歳を取らなくなり、お金の代わりに時間を通貨として使用している。腕に表示された時間が無くなると死を意味する。スラムの地域はその日暮らしだが、富裕層は使いきれない時間を持っていた。たまたまスラムの男性が富裕層の時間を譲り受け、富裕層の地域に潜入して…というお話。

<感想>

設定はお金から時間に変更しているけれど、結局は格差社会についてを描いている作品。

時は金なりという言葉があるけれど、時間を切り売りしてお金を得ている現実世界の状況では「お金=時間=命」に近い部分があるな~とも思う。

一部の人間に対して使いきれないくらい集まってしまっている。
理不尽が軽減するような分配は大切だなと思う。

Article

・大学生が働きたい業界は「IT」がトップ、働きたくないのは?

大学生が働きたい業界は「IT」がトップ、働きたくないのは?
大学生はどの業界で働きたいと思っているのだろうか。志望する業界を聞いた。

・小学生の勉強、予習と復習はどちらが大事?

小学生の勉強、予習と復習はどちらが大事?
入塾テストなしで難関校合格率トップレベル。話題の「成績が伸びる塾」の教育法を一挙公開! 自己肯定感、競争心、自立心、親子の距離感、日常的な声かけなど、あらゆる角度から「ひとりっ子が賢く育つ具体策」を紹介します。

・睡眠の量や深さ 脳の別部位で制御 初めて明らかに 筑波大など

エラー|NHK NEWS WEB
タイトルとURLをコピーしました