大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる

Book

『大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる』

著者:阿部 誠

僕の場合ではあるが2時間半で読んだ。
ただタイトルが表現するように膨大な情報量をぐっと濃縮しているような内容だったので、パッパッと2時間半で読むよりも、理解を確認しながら10時間書けた方がいいくらい基礎をしっかり学べれる。

イラストが多く、実際の企業が例え話で出てくるので学習しやすい本だと思う。

Article

・「売上の8割が2割のロイヤル層」とは限らないデータ分析で分かった、パレートの法則の誤解

ライト層とロイヤル層の顧客データは、“混ぜるな危険” 「顧客の実態」を把握するための勘所
Web広告やデジタルマーケティングを巡る状況は、2022年4月の個人情報保護法の改正、サードパーティCookieへの規制などにより、大きな転換点を迎えています。情報の取り扱いに関するルールが変化する中で重要性を増しているのが、ゼロパーティデ...

・“ブルーカーボン”海中でCO2吸収する海藻 大量培養技術を開発

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220705/k10013703021000.html

・デジタルマーケティング成功の要諦

デジタルマーケティング成功の要諦 - Accel by Magic Moment
日経BPコンサルティングが2020年1~2月に実施した調査1)「デジタル・アナログ領域のマーケティング施策実態
タイトルとURLをコピーしました