良い変化にも違和感が生じる。違和感に惑わされず、良い変化を受け入れよう

Opinion

『良い変化にも違和感が生じる。違和感に惑わされず、良い変化を受け入れよう』

立っている姿勢が悪い場合、良い姿勢に直した方が良いのは大体の人が思うことだ。
そして実際に他人の支持・矯正、自分での修正をした時に感じるのは「いつもと違う」という感想だろう。
いつもとは違う視点、いつもと違う体重の乗り方、いつもと違う筋肉を使っている感覚だ。

このように自他ともに「良い変化」というのが起きた際には違和感が生じるものである。

ただ「違和感」という言葉はわりとよくない言葉のように使われることが多いので、良い変化で生じた違和感に対しても「やっぱり元の方がいいのかなぁ…」と戻ろうとしてしまう思考がある。

冷静に考えても勿体ないよね。

良い変化にも違和感が生じる。違和感に惑わされず、良い変化を受け入れよう。

Article

・「通販生活の二大ストレス」が、コレで解決!文具大賞受賞の高機能アイテム

「通販生活の二大ストレス」が、コレで解決!文具大賞受賞の高機能アイテム | ライフハッカー[日本版]
PLUS「ケシポン」は、通販利用の二大ストレスを解消してくれる便利グッズです。その全貌をご紹介します。

・ひろゆきがこっそり明かす「エリートを追い抜くためのたった1つの方法」

ひろゆきがこっそり明かす「エリートを追い抜くためのたった1つの方法」
44万部のベストセラーになっている『1%の努力』の著者・ひろゆき氏。エリートを追い抜くためのたった1つの方法とは、いったい何なのか。現在、YouTubeやテレビで大人気の彼に聞いてみた。

・「PowerPoint」スライドが企業の戦略を左右する?

「PowerPoint」スライドが企業の戦略を左右する?
「PowerPoint」スライドの作成は退屈だと思っている人がいるかもしれないが、想像以上に重要な役割を果たす可能性があるようだ。
タイトルとURLをコピーしました