自分の軸を太く長くしていく気持ちで

Opinion

『自分の軸を太く長くしていく気持ちで』

自分の軸は大切である。理念・信念・ポリシー・ビジョンという言葉が類義語だろう。

成長のために色んな人と出会い・吸収するのは大切だが、その過程で刺激を受けすぎて違うことが目に移ったり劣等感やムダな背伸びが生じる事もある。

自分がブレるのも良くないし、成長のための材料を得ようとしないのも良くない。
どうすればよいのか?

自分の軸を太く長くしていくイメージを持っていくのは丁度良いところどりなのでは?と思う。

コツコツやっていこう。

Article

・ワイン県やまなしの実力に驚いた! 初心者さんにこそ知ってほしい「山梨ワイン」完全ガイド

ワイン県やまなしの実力に驚いた! 初心者さんにこそ知ってほしい「山梨ワイン」完全ガイド (1)
年々人気が高まる、日本ワイン。ひと昔前には「ここぞ! という日にフランスなど海外産のワインを飲む」というイメージがありませんでしたか?

・上司との飲み会、約80%が「好きじゃない」と回答 若者が参加したい飲み会の特徴とは

上司との飲み会、約80%が「好きじゃない」と回答 若者が参加したい飲み会の特徴とは
沢の鶴は若者世代の価値観とコミュニケーションに関する調査を実施した。上司との飲み会に関して、約80%が「好きじゃない」と回答。若者が参加したい飲み会の特徴は「あまりお金がかからない」。

・思い通りにいかないとき、冷静を保つ5つの方法

思い通りにいかないとき、冷静を保つ5つの方法
人は物事が計画通りに進まなくなると、無力感に襲われてしまうことがある。落ち着かず、方向感覚を失ったような感覚だ。人生では、予期せぬ出来事は必ず起きる。予想外の事態に対処する能力は、リーダーに必要なものだ。以下に、予想外の出来事に冷静に対処す
タイトルとURLをコピーしました