ありがとう2022年

Opinion

『ありがとう2022年』

ハッキリと目立った成果をあげた年ではないように思うんだけれど、5年後・10年後から振り返った時に明らかに起点となった変化があった年だったと思う。

良い気づき・良い習慣を得た1年だったと。

ありがとう2022年。

Article

・最新iOS 16.2にカラオケ機能が登場。対応するiPhone & iPadには要注意

最新iOS 16.2にカラオケ機能が登場。対応するiPhone & iPadには要注意 | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・廃材やリサイクル素材のみで作られたアウトドア用具「CAESU.」

廃材やリサイクル素材のみで作られたアウトドア用具「CAESU.」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
すべての商品が廃材、端材、間伐材、リサイクル素材のみで作られるアウトドア用具の新ブランド、CAESU.(カエス)が誕生しました。膨大なCO2を排出する大量生産も、間伐以外に木を切り倒すこともしないと明言しています。Webサービスの開発やマー...

・「なるほど」「たしかに」は使わないほうがいい…ビジネスシーンでは避けるべき“NGな相づち”とは

「なるほど」「たしかに」は使わないほうがいい…ビジネスシーンでは避けるべき“NGな相づち”とは 敬語風の「なるほどですね」はさらにダメ
ビジネスシーンではどんな「相づち」を使えばいいのか。コミュニケーション心理トレーナーの松橋良紀さんは「『なるほど』『たしかに』という相づちは上から目線に感じられるので避けたほうがいい。できれば『おっしゃる通りですね』などと言い換えられるといい」という――。(第1回)
タイトルとURLをコピーしました