最新SEOの教科書

Book

『最新SEOの教科書』

著者:井上康

SEOに肝心なのはユーザーが検索しているキーワードがどういうことなのか?
というのを把握するのが大切なのだなと改めて思った。

また単純にアクセス数を増やすためだけではなく、収益に繋がるようなキーワード選択も大切である。

Article

・スタートアップが利益を出すために 3つのKPI

スタートアップが利益を出すために 3つのKPI | GLOBIS学び放題×知見録
スタートアップが黒字化すること、あるいは赤字であっても黒字化に至るまでの筋道を示す際に意識すべきは利益方程式です。ビジネスモデルによってその重要度は変わってきますが、利益を出すうえで当然のように注目すべきKPIがあるのです。 スキマ時間を有...

・社員の囲い込みは逆効果 「自律」支援が離職を防ぐ

社員の囲い込みは逆効果 「自律」支援が離職を防ぐ
新型コロナウイルス禍によって働き方やビジネスパーソンのキャリア観は激変した。就職活動中の学生の半数以上が、入社する前から転職を意識する今、企業は若手のキャリア観とどう向き合うべきなのか。「囲い込み」はむしろ逆効果だ。

・「個人的には」は会議で絶対言ってはいけない…では、仕事がデキる人が使う枕詞は

「個人的には」は会議で絶対言ってはいけない…では、仕事がデキる人が使う枕詞は | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は、勝浦雅彦『つながるための言葉 「伝わらない」は当たり前』(光文社)の一部を再編集したものです。ある時、新人研修のサポート係をしました。ビジネスの場において必要なマナーや会社の基礎的な情報(…
タイトルとURLをコピーしました