大事な事を大事にするのが大事

Opinion

『大事な事を大事にするのが大事』

大事な事というのは自分の中で何なのか?
そういうことを考える時間は非常に大切だ。

そしてもっと重要なのは大事な事と捉えている内容を、大事にするという行動として行っていく事だと思う。

大事だと思っていても、大事にする行動をしていないのであれば、大事にしていないのだ。

大事な事を大事にするのが大事。

Article

・自分のキャリアを支援する「マイ取締役」任命のすすめ

自分のキャリアを支援する「マイ取締役」任命のすすめ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
営利・非営利の組織には取締役会や理事会があり、組織運営を監督し、意思決定を支援している。ならば、個人も同じように「マイ取締役会」を持つべきではないだろうか?自分の取締役会をつくれば、仕事で生じる行き詰まりや無力感、不満を防ぐことができる。取...

・自分が太る理由を知るための最もシンプルな方法

自分が太る理由を知るための最もシンプルな方法
厳しい食事制限やつらい運動を続ければ、もちろん痩せます。しかし、そういったダイエットはなかなか続かないし、やめた途端にリバウンドするのは皆さんよくご存じだと思います。成功率96.6%のオンライン・ダイエットプログラムを主宰する野上浩一郎氏の...

・終末期医療に携わってきた92歳の精神科医が”理想の最期”を迎えるために60歳から準備してきたこと

終末期医療に携わってきた92歳の精神科医が"理想の最期"を迎えるために60歳から準備してきたこと | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は、中村恒子・奥田弘美『うまいこと老いる生き方』(すばる舎)の一部を再編集したものです。【奥田】先生はずいぶん前から、いつお迎えが来ても良いように準備されてきたようですが、そこについてお話しし…
タイトルとURLをコピーしました