幸福な状態だったらどんな行動や発言をするのか?

Opinion

『幸福な状態だったらどんな行動や発言をするのか?』

成功したらこうする。幸福になったらこうする。

そうではなくて、成功している・幸福な状態をイメージしてどんな行動や発言をするのか?を選んでいくのが大切だと最近は思っている。

最近は素敵な出会いが増えてきて毎日ワクワクするのだけれど、その要因にも自分の選ぶ基準が変わってきているのはある。もちろん縁や運もあるのでうぬぼれてはいけないけれど。

自分が選ぶ時の状態は常に良いイメージでいたい。

Article

・30代から伸びる人、伸び悩む人を分ける「ある分岐点」

30代から伸びる人、伸び悩む人を分ける「ある分岐点」
全国2700社が導入し、話題沸騰のマネジメント法「識学」の代表・安藤広大氏の最新刊『数値化の鬼』。「仕事ができる人」に共通することは、「数字で考えること」や「数値化のクセをつけること」だと言う。「数字で人を見るな」と言われることがよくあるが、「数字」は決して無視できない存在。この本では、「感情を横に置いて、いったん数字...

・iPhoneのメモが消えたときの対処法3選

iPhoneのメモが消えたときの対処法3選 | ライフハッカー[日本版]
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・「仕事の未来」での成功、継続的な学習やスキル取得がカギに

「仕事の未来」での成功、継続的な学習やスキル取得がカギに
ザック・シムズは2011年、プログラミングをより手軽かつ楽に学べる方法を提供するサイトとして、「コードカデミー(Codecademy)」を立ち上げた。11年たってもその理念は変わっていないが、今やテック系スキルは、急速に変化を遂げるデジタル
タイトルとURLをコピーしました