Face Value

Music

『Face Value』(1981年)

Phil Collins

Phil Collinsはイギリスのミュージシャン。

このアルバムのジャケット写真の印象から渋い・激しいのかな?と思って聴いたが、真逆に落ち着きと優しさを感じる曲が多かった。

また今回聴いたのは1981年の作品のリマスター版である。

『In the Air Tonight』と『Behind the Lines』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#139「海外との時差」

海外とのコミュニケーションには
時差の配慮が必要

Article

・「お金が貯まらない人」が抱いている、残念すぎる「4つの固定観念」

「お金が貯まらない人」が抱いている、残念すぎる「4つの固定観念」(永田 雄三) @moneygendai
大多数の人の悩みは、つまるところ「お金をたくさん貯めたい!」「この先の人生、お金で苦しみたくない!」という点に帰着しますが、本記事では、私が運営する「富女子会」というコミュニティでの事例から、「だれでも5年間で1000万円が貯まる方法」と、お金が貯まらない人の残念な共通点をお伝えしましょう。

・Windows 9はなぜない? Windows 8から10になった理由|マイクロソフトの謎

Windows 9はなぜない? Windows 8から10になった理由|マイクロソフトの謎 | ライフハッカー[日本版]
マイクロソフトがWindows8のあと、Windows10をリリースしたのはご存知でしょう。しかし、Windows9を飛ばした理由は知られていません。この件で立てられているいくつかの仮説をご紹介します。

・なぜ「医療デジタル化」が遅れるのか? 1万2000人調査が示す日本の課題と解決策とは

なぜ「医療デジタル化」が遅れるのか? 1万2000人調査が示す日本の課題と解決策とは
デジタル技術を活用して、提供する医療サービスの高度化を図る取り組みが世界各地で活発化している。ただ、日本の現状は、他国と比べてヘルスケア領域のデジタル技術の利用がかなり後れている。アクセンチュアが実施したグローバル調査の結果を踏まえ、日本における医療分野のデジタル化進展の課題とその解決法、今後目指すべき将来像を探る。
タイトルとURLをコピーしました