セトウツミ

Movie

『セトウツミ』(2016年)

ジャンル:コメディ

上映時間:75分

監督:大森立嗣

出演:池松壮亮、菅田将暉 他

<あらすじ>

河原の階段でたわないもない会話をしている高校生二人のお話

<感想>

短編が続く形式の作品。ただ前後の話で時系列があるのでとばしてみるのはダメだ。

本当にたわいもない話・展開なので、疲れていてゴロゴロしながら観るのには丁度良い映画なのではないか?と思った。

また学生の時のたわないもない会話というのを大人になってみて出来てないようになっているのでは?とちょっと羨ましかった。

Article

・女性の働きやすさ、ワースト2位

女性の働きやすさ、ワースト2位 英誌ランキングで日本 | 共同通信
【ロンドン共同】英誌エコノミストは7日、先進国を中心とした29カ国を対象に、女性の働きやすさを指標化...

・投資経験のある女性、「300万円以上の資産」がある人の割合は?

投資経験のある女性、「300万円以上の資産」がある人の割合は?
『女の転職type』は3月7日、「投資」に関する調査結果を発表した。調査は1月25日~2月7日、『女の転職type』会員746人を対象にインターネットで行われた。

・上司と部下のすれ違いを生み出す「ある言葉」とは?

上司と部下のすれ違いを生み出す「ある言葉」とは?
全国2700社が導入し、話題沸騰のマネジメント法「識学」の代表・安藤広大氏の最新刊『数値化の鬼』。「仕事ができる人」に共通することは、「数字で考えること」や「数値化のクセをつけること」だと言う。「数字で人を見るな」と言われることがよくあるが、「数字」は決して無視できない存在。この本では、「感情を横に置いて、いったん数字...
タイトルとURLをコピーしました