レイン・フォール/雨の牙

Movie

『レイン・フォール/雨の牙』(2009年)

ジャンル:スリラー/アクション

上映時間:111分

監督:マックス・マニックス

出演:椎名 桔平、長谷川 京子 他

<感想>

日系アメリカ人の暗殺者ジョンは3人の官僚暗殺の依頼を受ける。3人目の川村を殺害する際に取ってくるように言われたUSBは無かった。
川村の娘二人が暗殺の対象になり、ジョンは女性を殺さない主義だったため拒否する。しかし、川村の次女は何者かに殺され、ジョンは長女が危険と判断し共に逃走する。
CIAが監視カメラを使ってジョンと長女を追う。狙いは何か?…というお話。

原作者はアメリカ人で、オーストラリア人がスタッフだが、撮影場所は日本であり、出演者のほとんどが日本人という異色の映画。

Article

・自分のことばで人を動かしたいなら、「自分ブランド」を確立する

ことばで人を動かしたいなら、自分ブランドを確立する:書評 | ライフハッカー・ジャパン
『世界のエリートは「自分のことば」で人を動かす』(リップシャッツ信元夏代 著、フォレスト出版)の著者は、マッキンゼーの戦略コンサルタントを経験してきたという実績も、持つニューヨーク在住の事業戦略コンサルタント、認定スピーチコーチ、プロフェッショナルスピーカー。

・働く高齢者が困窮、相談が増加

https://this.kiji.is/645930690081506401

・デジタル親和性の高いシニアは生活満足度が高い?

デジタル親和性の高いシニアは生活満足度が高い? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
シニアの趣味というと、園芸や書道など、どちらかというとアナログなものをイメージするかもしれない。しかし野村総研の調査(※1)では、2012年から6年間でそういった趣味の人は減り、パソコン、ビデオ・DVD鑑...
タイトルとURLをコピーしました