世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方

Book

『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』

著者:八木 仁平

やりたいことは何か?と聞かれて時にすっと答えれる方はどのくらいいるだろうか?

直感的な判断ではなく、論理的に考えて「やりたいこと」を見つける方法が書かれている。

好きなことは?
得意なことは?
大事なことは?

Article

・欧米では「脱マスク」が進んでいるのに、なぜ日本は「マスクビジネス」が大盛況なのか

欧米では「脱マスク」が進んでいるのに、なぜ日本は「マスクビジネス」が大盛況なのか
テレビを見ていると、欧米でマスクを着用している人は少ない。いや、ほとんどいないといった感じなのに、なぜ日本では多くの人が着用しているのか。その背景には、マスクビジネスが大きく関係しているようで……。

・スタートアップエコシステムで生きる全ての方へ―『起業の失敗大全』

スタートアップエコシステムで生きる全ての方へ―『起業の失敗大全』 | GLOBIS 知見録
  スタートアップに成功の方程式はないが、失敗のそれは存在する。その失敗のパターンを、HBSの教授であり、エンジェル投資家でもある著者が、アーリーステージで3つ、レイターステージで3つ抽出して紹介したのが本書である。VCとして多くのスタート…

・「ゆるい大企業」を去る若手たち。ホワイトすぎて離職?働きやすいのに“不安”な理由

「ゆるい大企業」を去る若手たち。ホワイトすぎて離職?働きやすいのに“不安”な理由
若手社員の離職に頭を悩ませる大企業。なぜ、働き方改革が進んだ大企業を辞めるのか?新入社員を対象にしたリクルート調査を分析すると、逆にその「ゆるい職場」にこそ原因がある可能性が浮かんできました。
タイトルとURLをコピーしました