マイペースを保つ

Opinion

『マイペースを保つ』

僕は縁がある人を大切にしたいし、自分の出来る事は何なのか?を考えて実行したいと思っている。
また、もし不調和は関係性なのであれば自分に何か問題があるのではないか?と考えた方がいいとも思っている。

そんな中で、僕は結構「習慣」を大切にしている。
朝の習慣・昼の習慣・夜の習慣というのがある。
それによって自分を出来る限りコントロールできる点はコントロールしたいのだ。

経営者になって、よりにもよってコロナ禍だったので、外的要因にガンガン振り回される事が多い。
なので自分でコントロールできる点はかなり淡々とした思考・行動をとった方がいいだろう。
今週は改めてそう思った。

自分を大切にしていることで、周囲を大切にする方が幸せは長く続きそうな気がする。

Article

・貯蓄に成功している子ども世帯が、買わないものって何?

エラー

・人に寄り添う政策へ。経産省が推進するデザインプロジェクト「JAPAN+D」とは?

人に寄り添う政策へ。経産省が推進するデザインプロジェクト「JAPAN+D」とは?
経済産業省で新しいプロジェクト「JAPAN+D」が始動。20代30代の若手職員を中心とした精鋭チームが主導し、「人に寄り添う、やさしい政策の実現」を目的としたこの取り組みは、「政策にデザインアプローチを取り入れること」で、一人ひとりが暮らし

・これが正しい「有給の取り方」だ! 上司の顔色は伺わない、理由は伝えなくていい。

これが正しい「有給の取り方」だ! 上司の顔色は伺わない、理由は伝えなくていい。
「上司の反応がそんなに良くなかったとしても、有給は使っちゃってください」。専門家による有給取得のアドバイスが、大きな反響を呼んでいます。
タイトルとURLをコピーしました