不快感を改善するだけでも十分変化

Opinion

『不快感を改善するだけでも十分変化』

『変化しよう』という言葉の奥には『凄い事が出来るようになる』というイメージが昔はあった。

最近思うのは凄い事をしなくてもよく、不快感を改善していくだけでもいい。

今日は3年間長髪だったのをバッサリカットした。
最近暑かったし、風呂上がりに乾かすのが大変で、毛先が痛んでいて絡まって不快だったのだ。
これで髪の事で考えるや不快感を感じる事が減るので他の事に集中できる。

大きなことはしなくてもいい。出来る範囲からちょっとずつ改善していこう。

Article

・翌日の仕事ぶりに悪影響を与える、深夜の7つの悪習

翌日の仕事ぶりに悪影響を与える、深夜の7つの悪習
毎日の仕事のストレスの蓄積は心身の健康に影響し、鬱(うつ)や不安、さらには心臓病など体に害が及ぶことは、大半の人がかなり前から理解している。こうしたストレスは職場でのエンゲージメントやパフォーマンス、生産性にも悪影響を与える。ここでは、心身

・初心者に必要なのは「アドバイスより安心できる言葉」 ゲーム店経営者の投稿が共感を呼ぶ

https://this.kiji.is/769140355714367488

・これからの「人事部」に求められるスキルとは何か? 心理学とデータ分析は必須の時代に

これからの「人事部」に求められるスキルとは何か? 心理学とデータ分析は必須の時代に(曽和利光) - 個人 - Yahoo!ニュース
以前、「人事部・エンジニア」という名刺をもらって、「時代も変わってきたなあ」と良い意味で思ったことがあります。様々な研究によりデータに基づいた人事の可能性がどんどん広がってきています。
タイトルとURLをコピーしました