しっかり身体を休める事の大切さ

Opinion

『しっかり身体を休める事の大切さ』

今回の三連休はしっかりと身体を休めれたと思う。
もちろん、コロナウィルスの影響で外出を自粛していたのが大きいけれど。

しっかり休養してみて、集中力が増しているのが気づいた。
休み中にも勉強とアウトプットの日課は続けていたのだが、疲労感が少なくスラスラと行えていたと思う。

今まで過労の状態で行動していたんだなと実感させられた。

コロナの件もあるので免疫力を高める必要があるし、不健康で良い事は起きないだろうと思う。

しっかり体調管理を行って日々の行動を積み重ねていきたい。

Article

・貧困層が手動でAIを「学習」させる職場は“明るい未来”にはほど遠かった

貧困層が手動でAIを「学習」させる職場は“明るい未来”にはほど遠かった | 「あれはディストピア…労働搾取です」
いま世界中で最も注目を集める最先端技術「AI(人工知能)」。だが、世界的IT企業のAI開発を、実はインドなどの発展途上国の労働者が低賃金で請け負っていることはあまり知られていない。生活のために単調で膨大な作業を粛々とこなし、ときにポルノや暴力画像の閲覧も強いられる人々の労働環境に米紙が迫った。大腸ポリープ動画をひたす…

・子どもがゲームをやめない。ゲーム障害の特徴と兆候・対処法

子どもがゲームをやめない。ゲーム障害の特徴と兆候・対処法
うちの子は最近、スマホやタブレット、ノートパソコン、ゲーム機をのぞき込んでばかりいる。しかも、何時間もぶっ続けで。みなさんのなかにも、そんなふうに思...

・社会人向け数学の学び直し講座が盛況「文系人間にこそ大きな価値」

社会人向け数学の学び直し講座が盛況「文系人間にこそ大きな価値」 〈AERA〉
 仕事も生活も、あらゆることがデジタル化され、データサイエンスやAIなしに成り立たなくなった現在、その基礎となる数学を理解する必要性が増している。数学嫌いの「文系」人間であればなおさら、数学を学ぶこと...
タイトルとURLをコピーしました