しなやかに生きる

Opinion

『しなやかに生きる』

最近は生き方について考える機会が増えました。
と、いうよりも考えざるおえない社会状況かなと思います。

たどり着いた言葉が『しなやかに生きる』という事です。

強情に自分の意思を貫いて行動する。これはかっこいい生き様ですが、今回のコロナの件の様に、やはり厳しい事や思いもしない事は起きます。

また常に周囲への順応をするために変化するのは良いように思われますが、自分の軸が無くなってしまう気もします。

なので、中庸な言葉としてしっくりきたのが、『しなやかに生きる』です。

自分という個体はちゃんと持ちながら、柔軟にトラブルに対応しつつ生きていく。

この『しなやかに生きる』視点を持って過ごしていきたいです。

Article

・公式や計算が苦手な人が「数学を身近に感じられる」お勧め図書28選

公式や計算が苦手な人が「数学を身近に感じられる」お勧め図書28選 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
複雑な方程式や計算式を使って問題を解く学問的なことだけが数学の世界ではありません。たとえば、花びらの枚数やヒマワリの種の整った配列は「フィボナッチ数」という数列に基づいていますし、太陽のまわりの時空…

・キャリアの方向性が見えない人がすべきこと

キャリアの方向性が見えない人がすべきこと
あなたは、自分のキャリアをどうすればいいか分からないと感じることがあるだろうか? 何が自分の本当の情熱なのか分からないまま職を転々としてきたり、独立したいがどのようなビジネスから始めればよいか全く見当もつかなかったりしていないだろうか?大半

・オンライン会議で犯しがちなミス4選

オンライン会議で犯しがちなミス4選
世界中の人々が在宅勤務へと移行する中、仕事の進め方も対面式の会議からオンライン会議やビデオ通話を通じたものへと変わった。この変化は問題ももたらしている。そのひとつは、どうしたらオンライン会議を最良の形で開けるのか、というものだ。一般的なルー
タイトルとURLをコピーしました