日本は生活水準の高い国だというのを忘れずに

Opinion

『日本は生活水準の高い国だというのを忘れずに』

下記にあるArticleの『生活費の高い国ランキング』に日本は含まれている。順位については見てのお楽しみという事で。

それにしても、日本に住んでいるのに慣れると、日本の生活水準が高い事を忘れてしまうのは何故だろうか?

やはり当たり前だと思っていると感謝が薄れるのだろう。

たまにぽっと客観視するタイミングが必要に思う。

Article

・取らないよりはましだがそれほど騒ぐようなことでもない小泉進次郎大臣の「育児休暇」取得

取らないよりはましだがそれほど騒ぐようなことでもない小泉進次郎大臣の「育児休暇」取得(おおたとしまさ) - Yahoo!ニュース
彼が「発信」すべきなのは、スーパーイクメン像をアピールするのではなく、「過酷な仕事と家庭の両立は正直難しい。いまは家庭を優先させてもらいます」と等身大の父親・夫像を具現することだったのではないか。

・忙しい現代女性に“日々の美”を!マンダムの狙い

忙しい現代女性に“日々の美”を!マンダムの狙い|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、忙しい現代女性に“日々の美”を!マンダムの狙いのページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・生活費の高い国ランキング上位25カ国

生活費の高い国ランキング上位25カ国
GOBankingRatesが、生活するための費用が高い国をランキング形式で発表した。アメリカも上位25位以内に入っている。ランキングを決定するた...
タイトルとURLをコピーしました