人生の流れが美しくなる 禅、「お金」の作法

Book

『人生の流れが美しくなる 禅、「お金」の作法』

著者:枡野俊明

人生は生活が積み重なっているモノだ。その生活を送るにはお金が必要である。
またそのお金を得るためには仕事が必要である。

お金について向き合うことは仕事・生活・人生について向き合うことにもなる。
なぜ働くのか?そのお金の使い方は幸せに結びついているのか?

お金という道具に振り回されるのではなく、大切な事に目を向けていきたい。

Article

・トヨタ車体、ヘルスケア車両「MEDICAL MOVER」を開発

トヨタ車体、ヘルスケア車両「MEDICAL MOVER」を開発
トヨタ車体は、ヘルスケアにおける課題をモビリティーで解決することを目指した車両「MEDICAL MOVER」(メディカルムーバー)を開発した。看護師や保健師が乗車して患者のもとへ出向き、バイタル測定や健康診断を実施。その後、病院にいる医師とつなぎ、車内の大型モニターを利用してバイタル測定の結果説明や診察を行うといった用...

・「緑化推進に」オリーブなどの苗木贈呈 大分

エラー

・「営業がツラい」のは「断られるから」ではない…売れない人がしてる“決定的な勘違い”

「営業がツラい」のは「断られるから」ではない…売れない人がしてる“決定的な勘違い”(堀口 龍介) @moneygendai
即決営業コンサルタントの堀口龍介氏は、営業がツラいのは「どうすれば売れるのかがわからない」からだと分析する。そこで活用したいのが「売上方程式」だ。売れない原因をあぶり出し、やるべきことが見えてくるこの方程式を堀口氏が紹介する。
タイトルとURLをコピーしました