超時短思考:あなたの時間が増える成功メソッド

Book

『超時短思考:あなたの時間が増える成功メソッド』

著者:のみや

「時間は有限」「時は金なり」というのは以前から認識があって多くの時間術の本を読んできた。

やはり共通するのは「優先順位をつけて、後回しにせず、とっかかりを早くしていこう」という事だろう。

自由に使える時間を増やすことで、複業であったり、家族との時間であったり、趣味の時間が増えて生活の満足度は高まるだろう。
また仕事を効率よく行えることは本業に対しても良い効果が出る可能性が高まる。

自分の生活を見直す中で時間についても見直そう。

Article

・大量の映像から分析対象を高速・高精度に検知–NECがAI技術を開発

大量の映像から分析対象を高速・高精度に検知--NECがAI技術を開発
NECは11月16日、大量の映像から分析対象を高速・高精度に検知できる技術「漸進的物体検知技術」を開発したと発表した。処理能力に制約があるエッジ機器でも大量の映像に対する物体検知について約8倍の速度で処理できるという。

・なんでもかんでも「カッコいい」で済ませていいのか

なんでもかんでも「カッコいい」で済ませていいのか 褒め言葉が少ないのは日本語の特性? | JBpress (ジェイビープレス)
「バカ言葉」とは、自分の感情や感覚のほとんどを、神経反射のように一語で表そうとする言葉のことである。そのようなバカ言葉の一つに「カッコいい」がある。いまでは人の行為や考え方や生き方は(1/4)

・優秀なリーダーは「部下のモチベーション」を高めない

優秀なリーダーは「部下のモチベーション」を高めない
リモートワーク、残業規制、パワハラ、多様性…リーダーの悩みは尽きない。多くのマネジャーが「従来のリーダーシップでは、もうやっていけない…」と実感しているのではないだろうか。そんな新時代のリーダーたちに向けて、認知科学の知見をベースに「“無理...
タイトルとURLをコピーしました