コンフィデンスマンJP -ロマンス編-

Movie

『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』(2019年)

ジャンル:クライム/コメディ

上映時間:116分

監督:田中 亮

出演:長澤まさみ、小日向文世 他

<あらすじ>

香港を舞台に、数百億のかちがあると言われている「パープルダイヤ」を得るために詐欺師たちが動き出すというお話。

<感想>

人気のドラマから映画化第一弾の作品。
僕はドラマを観ていなかったが、それでも映画は観やすかった。

詐欺師が巧妙な戦術を使って騙しあう様子を描いているのだが、一つ二つと捻りがあって、何気ないシーンがしっかりと伏線になっている。

とにかく思ったのは、長澤まさみさんは色んな表情が出来る人なんだなという事。

Article

・年金は収入の低い人ほど「手厚く」もらえるワケ

年金は収入の低い人ほど「手厚く」もらえるワケ | 家計・貯金
先頃の自民党総裁選挙では、各候補者の間でさまざまな論争が繰り広げられましたが、中でも話題になったのは河野太郎氏が提言した年金の問題です。年金についてはつねに話題性のあるテーマなので、政争の場では何度…

・ミッション志向のマインドセットを獲得するための5つの問いかけ

ミッション志向のマインドセットを獲得するための5つの問いかけ
組織を成功に導くひとつの要因は、組織が掲げるミッションを信じる人たちの存在だ。同じ組織で働く人々が共通のゴールを持っていれば、団結と目的意識、効率性が生まれる。しかし、共通のゴールを達成するための道筋はひとつだけではなく、数多く存在し得る。

・「働かないのに給料がいい」人はなぜ存在するか

「働かないのに給料がいい」人はなぜ存在するか | アルファポリス
コロナ禍以前から増えてきた、45歳以上の早期退職・希望退職という名のリストラ。その候補となっているのは、パフォーマンスより年収が高い人です。それはどういうことなのか、詳しく説明しましょう。年功序列の企…
タイトルとURLをコピーしました