世界のニュースを日本人は何も知らない

Book

『世界のニュースを日本人は何も知らない』

著者:谷本 真由美

日本では世界のニュースがちゃんと伝わっていないケースが多いとの事。
その事によって他国に対しての誤解が多いし、他国から日本がどう思われているのか?を理解しきれていない。

本書の内容の感想として他国の文化の意外な点についても知れたし、日本の良いところは治安の良さだなと再認識した。

教養として面白い本。

Article

・ビル・ゲイツが最高の人材を雇うために心がけているたった1つのこと

ビル・ゲイツが最高の人材を雇うために心がけているたった1つのこと | ライフハッカー[日本版]
パンデミック時代が到来して以来、より求められるようになった働き方の多様性。今回は、働き方に関するビル・ゲイツが重要視していたことについてご紹介します。

・激変のビジネス環境で「活躍できる課長」「活躍できない課長」の大きな違い

激変のビジネス環境で「活躍できる課長」「活躍できない課長」の大きな違い(前川 孝雄) @gendai_biz
新年度を迎えるにあたり、管理職に昇進し、初めて部下を持って上司になる人も多いことだろう。昨今では、中間管理職としての責任の重さや苦労を避けたいと考える人も増えているが、一方で課長の肩書きや裁量権を得ることに晴れがましい気持ちを抱く人も少なくないはずだ。

・「私はこれができます!」が面接のアピールにならない理由

「私はこれができます!」が面接のアピールにならない理由
「正解がない時代」で「別解」を生み出し、圧倒的な成果を出す起業家に学ぶ思考と習慣。『起業家の思考法 「別解力」で圧倒的成果を生む問題解決・発見・実践の技法』(平尾 丈著)から一部抜粋・改変したものです。
タイトルとURLをコピーしました