いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方[MFI対応]

Book

『いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方[MFI対応]』

著者:安川 洋、江沢 真紀、村山 佑介

色々SEOについての初心者向けの本を読んできたが情報量が多く、濃厚な一冊だった。

キーワードの選定、サイト構造、Google側が行うクロールとインデックスについての内容は僕にとって大変勉強になった。

本の終盤には専門用語の言葉と意味が書かれている部分があるので、「なんだったっけ?」と思った方には良い復習になるだろう。

Article

・「ミスに厳しい職場ほどミスが多い」のはなぜか

「ミスに厳しい職場ほどミスが多い」のはなぜか | 読書
「石の上にも三年」という言葉は死語になり、近年は新入社員の3割が3年以内に辞める時代です。なんと最近では、入社1カ月で辞める人も後を絶たないようです。いったい何が原因なのでしょう。2021年12月7日、転職支…

・取引事実を公表したがるスタートアップ、どんなNDAを結ぶべきなのか

取引事実を公表したがるスタートアップ、どんなNDAを結ぶべきなのか
本連載では大手企業とスタートアップのオープンイノベーションを数多く支援してきた弁護士が、スタートアップとのオープンイノベーションにおける取り組み方のポイントを紹介する。第2回はスタートアップとのNDAの締結方法において意識すべきポイントを具体的に解説する。

・人に嫌われそうなことでも

人に嫌われそうなことでも
人気シリーズ『精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉』から、きょうのひと言! 人に嫌われることを怖がる人は多いかもしれません。誰だって嫌われるよりは好かれたいでしょう。でも、嫌われることを過度に恐れ、それが自分の行動の足かせになるのなら、考えものです。 人に迷惑をかけたり、嫌がらせをしたりして、嫌われる...
タイトルとURLをコピーしました