当たり前を差別化する戦略 なぜヒット商品やサービスを生み出せるのか

Book

『当たり前を差別化する戦略 なぜヒット商品やサービスを生み出せるのか』

著者:安川 寿

内容は『SWOT分析』を用いて内部環境と外部環境を分析し、強みと弱み、機会と脅威に対してアプローチしていく事で他社との差別化になるという事だった。

著者はアパレル・玩具・レザーグッズ・ロボット業界など様々な経歴がある。
様々な業種で実績を挙げているからこそ、この『SWOT分析』の効果がある事が伝わってきた。

丁度、以前にYouTubeで『SWOT分析』を取り上げた所だったので余計に身に染みた。

自分の会社経営でも積極的に活用しようと思う。

Article

・色彩心理カウンセラーが警告、大人の女性ほど黒い服を避けるべき理由4つ

色彩心理カウンセラーが警告、大人の女性ほど黒い服を避けるべき理由4つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は佑貴つばさ『なぜ、あなたは「黒い服」を着るのか 人生が変わる色の魔法』(マキノ出版)の一部を再編集したものです。毎日のように黒を着ていると、心のなかにどんなことが起こってくるでしょうか。黒は…

・ランニングを習慣化するには? 大事なポイント4つ

ランニングを習慣化するには? 大事なポイント4つ | ライフハッカー・ジャパン
うれしいことに、ランニングはやればやるほど楽になっていくだけです。そして、習慣化するのも難しくはありません。

・「プロパガンダ」の効果は、なぜ過大評価されるのか

「プロパガンダ」の効果は、なぜ過大評価されるのか(津田 正太郎) @gendai_biz
不安な時代である。新型コロナウィルスの感染拡大はどうなるのか、第一波を乗り切ったとしても第二波は来るのか、経済はどうなってしまうのか。マスメディアやインターネットで流れてくる情報を眺めているだけで、言いようのない不安に襲われてしまう人は少な...
タイトルとURLをコピーしました