なぜかうまくいく人の気遣い 100の習慣

Book

『なぜかうまくいく人の気遣い 100の習慣』

著者:藤本 梨恵子

Bitly

気遣いをしたら良いのはわかっているけれどグダグダになるのは、気疲れをするからだろう。
自分も相手もWIN‐WINになるような関係性の気遣いは理想だ。

自分を大事にして、相手の立場に立って行動してみるというのは、仕事でもプライベートでもよい循環を生むだろう。

本書では100のチェックポイントが書かれている。

Article

・やりがちなセキュリティのNG設定トップ10 CISAとNSAが共同発表

やりがちなセキュリティのNG設定トップ10 CISAとNSAが共同発表
CISAとNSAはサイバーセキュリティの誤設定に関する共同アドバイザリを公開した。組織にありがちな10の誤設定とその対策について解説する。

・いつもうまくいくのは「運が良い人」。幸運はどうやって手に入れる?

いつもうまくいくのは「運が良い人」。幸運はどうやって手に入れる? | ZUU online
誰でも、嫌われるよりも好かれたいと思うのが一般的でしょう。特に日本人は、幼い頃から、周りに合わせて生きることが正解として育てられてきています。そうした環境によって、「皆と仲良くしなければならない」といった〝空気を読んで行動すること〟が当たり

・おしゃれにケーブルまとまる。「布みたいな保護チューブ」なら見栄えよし、掃除もラクラク

床でごちゃつくケーブルがコレひとつできれいに。部屋にも馴染むからありがたい
タップなどのケーブルやPCなどの配線って、散らかって見えてカッコ悪いなと思っていたんです。インテリアに馴染んでくれるケーブル保護チューブを使ってみたところ、サクッと見栄え良くできました!布みたいなケーブル保護チューブ それがdocket s...
タイトルとURLをコピーしました