Googleサービスがゼロからわかる本

Book

『Googleサービスがゼロからわかる本』

出版:三才ブックス

普段の生活には欠かせなくなっているGoogle。

僕はiPhoneを使っているけれど、アンドロイドの方なら密接に関係しているだろう。

そんなGoogleの多岐にわたるサービスに対して、改めて勉強する機会を持ったのがこの本。

無料のサービスが多いのに充実の機能なGoogleの凄さを感じた。

Article

・LINE、データ国内移転で「アルバム」除外を公表せず…「膨大で作業に時間」

LINE、データ国内移転で「アルバム」除外を公表せず…「膨大で作業に時間」 : 経済 : ニュース
無料通信アプリ大手LINEが進めている顧客データの国内移転作業を巡り、一部の画像データの移転完了が大幅に遅れ、2024年前半までかかることが1日、分かった。データ量が膨大で、作業に時間がかかるためだ。同社はこうした状況

・ストレスの9割は刷り込み・思い込みで決まる、上手に逃げる力とは

ストレスの9割は刷り込み・思い込みで決まる、上手に逃げる力とは
「ストレス社会」といわれる現代。さらに、コロナ禍での生活が長期化する中、以前よりもストレスを強く感じる人が増えているのではないでしょうか。実は、同じ原因に対してストレスを強く感じやすい人とそうでない人がいます。その違いはどこにあるのでしょうか。そこで今回は、精神科医・和田秀樹さんの新刊『ストレスの9割は「脳の錯覚」』(...

・「残業時間別」で見た日々の暮らしと仕事のリアル

「残業時間別」で見た日々の暮らしと仕事のリアル | 就職四季報プラスワン
私が就活生の支援を始めてから、ちょうど10年になります。ある就活生が、私へこんな相談をしにきてくれました。彼は「タフなので激務でも大丈夫です!」と快活に言ったので、「激務って、大体何時に帰宅するくらい…
タイトルとURLをコピーしました