えいがのおそ松さん

Movie

『えいがのおそ松さん』(2019年)

ジャンル:アニメ/コメディ

上映時間:108分

監督:藤田陽一

出演:櫻井孝宏、中村悠一 他

<あらすじ>

ニートの大人になってしまった6つ子の兄弟は同窓会で現実に打ちのめされてやけ酒。翌日に目を覚ますと高校生の時の世界になっていた。「誰かの大きな後悔」によって導かれたと知って真実を探る…というお話。

<感想>

アニメ『おそ松さん』の映画化。
普段のアニメでは20分くらいの中で短編のオムニバス構成なので、一つのお話で長編映画になるのは大丈夫か?と思ったがしっかりと良さが光っていた。

コメディなのだけれども、しんみりするという話の展開だったりとギャップのある作品。

人気・実力ともにある声優陣が6つ子を演じているのも豪華。

Article

・世界中の既存ビジネスモデルを破壊した「ギグエコノミー」とは

世界中の既存ビジネスモデルを破壊した「ギグエコノミー」とは | ZUU online
「方向転換をしなければ、その方角のどこかにたどり着くまでだ」

・「目先の作業」はできるのに「数ヵ月単位でやるべきこと」に手がつけられない理由

「目先の作業」はできるのに「数ヵ月単位でやるべきこと」に手がつけられない理由
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。

・オフィス復帰を求められたら 不安へ対処する方法

オフィス復帰を求められたら 不安へ対処する方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国では、永遠に続くかのようにも思われた新型コロナウイルスの流行が収束へと向かい、大企業が従業員にオフィス勤務への復帰を求め始めている。夏、あるいは初秋までにはかなり多くの人が職場通勤に戻るだろうとみられている。大部分の人は遠隔勤務を続ける...
タイトルとURLをコピーしました