万能鑑定士Q モナ・リザの瞳

Movie

『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』(2014年)

ジャンル:ミステリー

上映時間:119分

監督:佐藤信介

出演:綾瀬はるか、松坂桃李 他

<あらすじ>

万能鑑定士Qは40年ぶりに日本へ上陸するモナ・リザの警備強化のための臨時学芸員として依頼を受ける。試験・研修を受けるのだが、それは事件に巻き込まれることとなる…というお話。

<感想>

ルーブル美術館に行ったときにモナ・リザを観たが、自分が想定したよりも小さな絵で周囲には沢山の人がいたことを思い出した。その絵は本物?…というのは映画を観た後だと思ってしまうだろう。

超人的な能力を持っている鑑定士の話だと思っていたが、後半からは論理的なトリックのある話なのでミステリーファンにも楽しめるお話だ。

Article

・「ナルシスト」と働かなければならない場合の対策

「ナルシスト」と働かなければならない場合の対策
恋人や家族にしても、長期間ナルシストと付き合わなければならない場合、何らかの対処法を身につける必要があります。そして、ナルシストと一緒に働いている場...

・できる広報担当者は、なぜあえて「ライバル企業の広報」と仲良くするのか

できる広報担当者は、なぜあえて「ライバル企業の広報」と仲良くするのか 新時代にバズるネタを仕込む方法
ぐるなびの広報グループ長を務め、「訳アリグルメ」や「トマト鍋」などさまざまなブームを巻き起こしてきた栗田朋一さん。“創る広報”として名高いカリスマが、競合や異業種との連携を欠かさない理由とは――。

・経済的自立はお金持ちになることではない

経済的自立はお金持ちになることではない
「経済的自立」とは、どんなイメージでしょうか? 大金持ちになって仕事をしなくてもよくなる状態と思われるかもしれませんが、実はそうではないのです。
タイトルとURLをコピーしました