散り椿

Movie

『散り椿』(2018年)

ジャンル:時代劇

上映時間:111分

監督:木村大作

出演:岡田准一、西島秀俊 他

<あらすじ>

藩の不正を告発したことのよって妻とともに藩を去った新兵衛。亡くなった妻からの「藩に戻り采女(主人公の旧友、お互いに四天王と呼ばれた剣の凄腕)を助けてほしい」という最後のお願いを聞いて、因縁のある藩にもどるのだが…というお話。

<感想>

不正を告発したことをキッカケとして4人の旧友(四天王)とその家族との関係性は大きく崩れるのだが、真相を突き止めていく中で修復・新しい絆となっていく。

色んな人の死が描かれているのだが、それが散り椿という儚さと重なっているのだろう。

殺陣のシーンは本格的だった。

Article

・メンタルが強い子の親が、絶対に「子どもにやらせないこと」があった…!

メンタルが強い子の親が、絶対に「子どもにやらせないこと」があった…!(エイミー・モーリン) @gendai_biz
【前編】「「やり抜く力」が高い子どもを育てるため「真っ先に親がやるべき“意外なこと”」」では、「やり抜く子ども」を育てるためには、親がまずセルフケアを行うことの重要性を説明した。以下では、そのうえで子どもの「遣り抜く力」を育むための手法をお伝えする。

・いわゆる「経歴」だけではないアマゾンにおける優秀な社員の定義

いわゆる「経歴」だけではないアマゾンにおける優秀な社員の定義 チーム、リーダーシップ、個性のバランスを管理するすごい仕組み | JBpress (ジェイビープレス)
急成長と大きな社会変革を両立させたアマゾンの企業理念とは何か。アマゾンを支える社員にはどんなことが求められているのか。『amazonのすごいマネジメント』を上梓した元アマゾン社員で、(1/5)

・2021年SNSシェア、日本はTwitterが圧倒的な強さ

2021年SNSシェア、日本はTwitterが圧倒的な強さ
StatCounterから2021年12月のソーシャルメディアのシェアが発表された。ここ数年、ソーシャルメディアのシェア動向に大きな変化は見られない。グローバルでは、Facebookが8割に近い高いシェアを持ち、これにTwitterとPinterest、Instagramが続くという状況が続いている。日本はこうしたグロ...
タイトルとURLをコピーしました