モノの管理も良い趣味

Opinion

『モノの管理も良い趣味』

最近は使用しているモノが壊れる・不調な事が重なっていた。

形あるものはいつか悪くなるというのは当然の事だが、重なると少し疲れた。

物欲は最近減ってきたのだが、何かモノを買った方が流れが良くなるのではという一見矛盾した思考があったけれど、『メンテナンスや買い替えにお金・労力を使う』というのは良いなと思った。

お家時間が長くなってきたので、モノを管理するのを良い趣味にしたい。

Article

・「ペット」業界がコロナ後も強いと言えるワケ

「ペット」業界がコロナ後も強いと言えるワケ | ペット
ペット関連業界が活況だ。コロナ禍で在宅時間が増える中、新規でペットを飼い始める人が増えた。ペットフード協会によれば、2020年の新規の飼育頭数は犬が46.2万頭(前年比14%増)、猫が48.3万頭(同16%増)と増…

・景気が拡大と縮小を繰り返すのはなぜか。教科書の説明はもう古い!?

景気が拡大と縮小を繰り返すのはなぜか。教科書の説明はもう古い!? | LIMO | くらしとお金の経済メディア
景気は自分では方向を変えないので、財政金融政策と海外経済の動きを見ながら景気を予想すべきだ、と筆者(塚崎公義)は考えています。景気は循環しますが、その理由については教科書の説明と現実が異なっているので注意が必要です。教科書には在庫循環、設備投資循環などが紹介されているのですが、それらは過去のものだからです。

・いい夢を見る、いい朝を迎える。そのために必要な睡眠向上アイテム5選

いい夢を見る、いい朝を迎える。そのために必要な睡眠向上アイテム5選
1日の終わりと始まりは、睡眠という架け橋でつながる。いい夢はいい朝を生む。そして、いい朝はいい日常を呼び込むのだ。ここでは、そんなサイクルに必要なアレコレを厳選した。寝苦しい熱帯夜も、二度寝したい気だるさも吹き飛ばす夏の切り札。その頼もしさ
タイトルとURLをコピーしました