Anything Blue

Music

『Anything Blue』(2021年)

加藤咲希

加藤咲希は日本のジャズシンガー。

タイトルにBlueとあるだけあって落ち着いた作品が多い。僕の感覚をもとにだが、ジャズの中でもスムーズジャズに近いと思う。

『Lush Life (feat. Daisuke TOI, 千葉広樹 & 則武諒)』と『Aguas De Março (feat. Erisa Ogawa, Daisuke TOI, 千葉広樹 & 則武諒)』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#108「G7とG20」

日本はどちらにも加盟している
「G」は何か?

Article

・よりよい眠りは目覚めた瞬間に始まる──睡眠に役立つヒント教えます【愛で勝つためのコラム集 NO.1】

よりよい眠りは目覚めた瞬間に始まる──睡眠に役立つヒント教えます【愛で勝つためのコラム集 NO 1】
睡眠に裏ワザはない。しかし、米版『GQ』でウェルネスを担当するジョー・ホルダーが、睡眠の質を向上させる術を教えてくれる。それも、一度変えたら二度と元には戻らない方法だ。

・読んで挑戦! あなたは「バイアスの罠」から逃れられるか?

読んで挑戦! あなたは「バイアスの罠」から逃れられるか?
人は聞きたい情報だけを聞き、それ以外を無視しようとする──。この「確証バイアス」の罠はあなたのごく身近にあります。今回は、営業担当者から報告を受けた営業部長の話を題材にした意思決定の失敗事例を、『賢い人がなぜ決断を誤るのか?』の一部を抜粋・再構成して解説します。

・本当に「生産性が高い人」が「効率」よりも大事にしているものとは…?

本当に「生産性が高い人」が「効率」よりも大事にしているものとは…?(松田 航) @moneygendai
ビジネスシーンで重要視される「生産性」。生産性を高めるためには、つい「効率」をアップすることを考えがちだが、じつはそれ以前に考えるべき大事なものがあるという。社会人教育に関するさまざまなサービスを運営する株式会社リカレントの松田航社長が「できる人に共通するやり方」を2回にわたり解説する。
タイトルとURLをコピーしました