Humor/めいちゃん

Music

『Humor』(2022年)

めいちゃん

めいちゃんは日本のシンガーソングライター。活動名の由来は「となりのトトロの登場人物、めいちゃん」との事。

アルバム全体の印象として、明るく・力強く、とにかく「元気だな」と思った。
元気が欲しい時に聴くといいんじゃないかと思う。

『ズルい幻』と『キャットウォーク』がお気に入り。

Article

【寝ぼけ】「睡眠時の奇声」男性に多い病気の正体

【寝ぼけ】「睡眠時の奇声」男性に多い病気の正体
睡眠時の病気と聞くと、睡眠中に何度も呼吸が止まる「睡眠時無呼吸症候群」が思い浮かぶかもしれない。睡眠時無呼吸症候群と同じく、男性の患者が多い病気で、とくに70代の高齢者で問題となっているのが、レム睡眠…

月曜朝から多幸感。1個のレモンで1週間できる贅沢5選

月曜朝から多幸感。1個のレモンで1週間できる贅沢5選 | ライフハッカー・ジャパン
デスクレモンとは、お察しの通り、デスクに忍ばせたレモンのこと。レモンは皮をむかなければ、常温でも日もちします。ですから月曜日にレモンをいくつか持ち込んで、1週間かけて使い切るのがいいでしょう。

ChatGPTで「誰でもサイバー犯罪者になれる」という厄介な現実

ChatGPTで「誰でもサイバー犯罪者になれる」という厄介な現実 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
対話型のAI(人工知能)ツール「ChatGPT」を手がけるOpenAIは3月14日、最新版の機械学習ソフトウェア「GPT-4」の提供を開始し、大きな話題をさらった。同社は、GPT-4でサイバー犯罪目的の利用を防ぐ施策をアピールしているが、あ...
タイトルとURLをコピーしました