毎日続けている事の楽しさ

Opinion

『毎日続けている事の楽しさ』

僕はこのブログを2019年の4月ほぼ毎日書いている。
毎日と言い切らないのは2・3回書きそびれた事があったからだ。

ただその日数を積み重ねる中で、映画・本・音楽・記事などに触れ続けている事になる。
我ながら良い企画で一日過ごせているなと思う。

他にも毎日続けている事があるのだが、それは自分の土台を作っているなと感じることが増えた。

毎日続けるとマンネリになる事があると聞くけれど、毎日続けるから気づく自分の変化があると思うので、自分の変化に着目すると楽しい。

Article

・朝の習慣は3種類つくるのが理想。その理由とは?

朝の習慣は3種類つくるのが理想。その理由とは?
理想的な朝のルーティンをこなせば、達成感や充実感を持って1日を始めることができます。それはすばらしい気分に違いありませんが、複雑なルーティンを毎日欠...

・医療的ケア児、通常学級進学に壁 「社会の一員」断たれる関わり

医療的ケア児、通常学級進学に壁 「社会の一員」断たれる関わり | 毎日新聞
 人工呼吸器やたん吸引などの医療行為を必要とする「医療的ケア児」を地元の公立小中学校で受け入れているか全国の県庁所在市と政令市、東京23区に毎日新聞が調査したところ、回答したうち受け入れ人数が10人に達しない自治体が8割に上ることが判明した。2割以上が0人だった。医療的ケア児は全国に2万人と推計され

・世界の出来事への認識を高め、仕事に役立てる3つの簡単な方法

世界の出来事への認識を高め、仕事に役立てる3つの簡単な方法
世界で起きている出来事は、あなた自身とその仕事に影響を与える。自分の組織での仕事は、政治、社会規範、環境、安全保障の変化によって影響を受ける。仕事で成功する人は、たとえそれが自分の職務に含まれていなくとも、現在起きている出来事を認識する必要
タイトルとURLをコピーしました