おにぎりコンテスト

Book

『おにぎりコンテスト』

著者:よしもと のりこ

ある日おにぎりのうめこちゃんにコンテストの招待状が届く。素敵な他の参加者が多い中、うめこちゃんがとってアピールとは?…というお話。

大事なのはココだよねと再確認。
可愛らしい絵で読みやすい絵本だった。

Article

・シンプルだけどわかりやすい。比喩を使ったうまい伝え方とは?

シンプルだけどわかりやすい。比喩を使ったうまい伝え方とは? | ライフハッカー・ジャパン
コミュニケーションはいつだって簡単ではありません。果たして、人々に注目される話し方のコツはあるのでしょうか? レスター大学で意思決定を専門としている心理学者、Eva Krockow博士によると、比喩を使うのがいいのだとか。

・博士課程の学生に経済支援を ”若者が活躍できる社会”で提言

エラー|NHK NEWS WEB

・第一印象が悪いと、資金調達に苦労する

第一印象が悪いと、資金調達に苦労する | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
これまでにスタートアップやファンドのために数百億円もの資金調達をしてきましたが、その中で私が非常に重要だと感じるようになったのが「タイミング」です。市場のタイミングやビジネスのタイミングなども重要ですが、それよりもっと細かいところで、「資金...
タイトルとURLをコピーしました