未来のミライ

Movie

『未来のミライ』(2018年)

ジャンル:アニメ/ファンタジー

上映時間:98分

監督:細田 守

出演:上白石萌歌、黒木 華 他

<あらすじ>

生まれた妹のミライに対して両親が接している事に嫉妬した甘えん坊のくんちゃん。ある日不思議な出来事が起きて未来から来たミライと会う事になって…というお話。

<感想>

僕は現在は独身で子供がいないのだが、本当に育児って大変なんだろうなと思う。
くんちゃんの行動に対してもヒヤヒヤした。

僕は末っ子なので下に兄弟が出来たことがなく、くんちゃんのような感情を子供の頃に感じた覚えがないけれど、過去・未来の人達との交流を経て成長する姿は良かった。

Article

・スタバ日本上陸25周年 「変わったこと」と「変わらないこと」

スタバ日本上陸25周年 「変わったこと」と「変わらないこと」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
今年日本上陸25周年を迎える、スターバックス。コーヒーチェーンのリーディングカンパニーとして最先端を走り、多くの人に愛され続けている。そのスターバックスが25年間大切にしてきた価値観を知るべく、スターバックス コーヒー ジャパンのCEOであ...

・官僚の長時間残業は国会議員のせい? 議員側「身につまされる」

官僚の長時間残業は国会議員のせい? 議員側「身につまされる」
長時間の残業が問題視されている霞が関ですが、残業の原因になっているのが国会対応。国会議員の質問通告が遅いことが残業につながるとして、超党派の会議が総会を開きました。

・クルマとスマートフォンから興味関心を的確に推定、デンソーとNTTデータ

クルマとスマートフォンから興味関心を的確に推定、デンソーとNTTデータ
デンソーとNTTデータは2021年6月8日、クルマや人の流れのデータからユーザーの行動を理解する実証実験を実施したと発表した。
タイトルとURLをコピーしました