A5無地ノートを手帳にしたら、仕事がうまくいくようになった

Book

『A5無地ノートを手帳にしたら、仕事がうまくいくようになった』

著者:TAS +

僕も普段はA5無地ノートに書く習慣を4年程しているので共感する点が多かった。
僕の場合はスケジュールは書かず、仕事に関連する内容のみだが。

書くのは自由で、楽しく継続できる事が大切である。
思考を整理して、アイデア出し、行動に移すためのノート。

そのために自由に書ける無地ノートは良い。

Article

・生産性と幸福感を高める、最高の朝のルーティンを作るためにやるべき10のこと

生産性と幸福感を高める、最高の朝のルーティンを作るためにやるべき10のこと
素晴らしい朝のルーティンは、ストレスや不安を和らげ、生産性を向上させる助けになる。質の良い睡眠を確保するには、毎日同じ時間に起床、就寝することが重...

・大学入学後に「我流の経験を“ポイ”できた」 アーチェリー・武藤弘樹の“迷いをなくしていく”方法

大学入学後に「我流の経験を“ポイ”できた」 アーチェリー・武藤弘樹の“迷いをなくしていく”方法(後藤茂仁(Number編集部))
「最終選考会はとても緊張しました。実感はまだ湧いてませんが、個人、団体とも金メダルを獲るのが目標なので、頑張りたいです」

・CS(顧客満足)でまず重要なのは、お客様を喜ばせること?不愉快を感じさせないこと、どっち?

CS(顧客満足)でまず重要なのは、お客様を喜ばせること?不愉快を感じさせないこと、どっち?
CS(顧客満足)については、具体的に何を狙い、どこまで行うべきかについてはあいまいなままで、マネジャーによっても線引きするラインが異なる、気合いの掛け声になっていることがある。CSについては、どこまでが本当に効果があるのかを定量的に調査した結果がある。たとえば、店舗に来店された場合、お子さんにおもちゃを上げ、とにかく親...
タイトルとURLをコピーしました