テルマエ・ロマエⅡ

Movie

『テルマエ・ロマエⅡ』(2014年)

ジャンル:コメディ

上映時間:112分

監督:武内英樹

出演:阿部 寛、上戸 彩 他

<あらすじ>

古代ローマのテルマエ(浴場)の設計技師がタイムスリップして日本に現れ、日本の浴場で学んだ事を古代ローマのテルマエに活かすというお話。

<感想>

ただただ真面目に貪欲に探究しているのだが、時代背景・文化の違いにより現代のシーンではシュールな笑いの要素がある。

古代ローマに帰ってもしっかり学んだのを再現できるところが凄い。笑

主要キャストが日本人ばかりだった事を忘れるくらい古代ローマ人とフィットしていた。

Article

・賢くなるには「ひとりごと」が有効。その驚くべき効果

賢くなるには「ひとりごと」が有効? | ライフハッカー・ジャパン
WORK FAST, LIVE SLOW.仕事を充実させ、生活を楽しむ。ビジネスはスマートに、暮らしは豊かに。ポジティブに生きるために現実を見据えて考えたい人のための自分グロースメディア。

・ステイホームを逆手に GWに副業 新たな選択肢

https://this.kiji.is/761985609225895936

・ゲイツ夫妻が離婚発表、27年の結婚生活に幕

ゲイツ夫妻が離婚発表、27年の結婚生活に幕
【5月4日 AFP】(更新、写真追加)米マイクロソフト(Microsoft)創業者で慈善活動家のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏と妻のメリンダ・ゲイツ(Melinda Gates)氏が3日、離婚を発表した。
タイトルとURLをコピーしました