なっとうぼうや

Book

『なっとうぼうや』

著者:わたなべ あや

月末の疲れた時期には絵本でほっこりするのは良い。

納豆を食べようとする納豆たちが歌っていて…というお話。
動物や公園の木の絵も可愛らしい。

今日の晩御飯で納豆を食べたのでシンクロを感じた。

Article

・孫から見て「残念なおじいちゃん」にならないための具体的方法

孫から見て「残念なおじいちゃん」にならないための具体的方法(石崎 洋司) @gendai_biz
今や、積極的に育児に関わる父親=イクメンは当たり前。育児に参加するシニア世代も増えるなか、「イクジイ(爺)」は孫育てにどう関わるべきか?児童文学作家の石崎洋司さんが自身の体験を伝えます。

・「みんな、いつも機嫌がいい」そんな職場をつくるリーダーの超意外な目標の掲げ方

「みんな、いつも機嫌がいい」そんな職場をつくるリーダーの超意外な目標の掲げ方 メンバーを野菜に例え強み引き出す
心理的安全性が保たれ、メンバーがいつも機嫌がいい。そんな理想的なチームと職場づくりに腐心する2人の経営者が語った目標の立て方と、チームメンバーの強み分析法とは――。

・ワクチン休暇に奨励金…企業「仕事気にして接種先送りにしないで」

ワクチン休暇に奨励金、企業「仕事気にして先送りにしないで」…副反応にも配慮 : 社会 : ニュース
新型コロナウイルスのワクチンの接種に向けて、企業が従業員のために「ワクチン休暇」を設ける動きが出ている。働く人が接種を受けやすい環境を作ることで、接種が迅速に進むことが期待されている。一方で、様々な事情から接種を受けな
タイトルとURLをコピーしました