超ホワイト仕事術 部下を定時に帰してやる気と成果を一気に引き上がる

Book

『超ホワイト仕事術 部下を定時に帰してやる気と成果を一気に引き上がる』

著者:高野孝之

タイトルから時間術の本だと思った方はおられると思うが、マネジメント全般の本である。

時間・成果という数字だけでなく、仕事の本質について着眼して取り組む大切さを学ぶことができる。

部下とのコミュニケーションと教育の参考にも。

Article

・給料が安すぎる国・日本…「賃上げ」が絶対必要なのに「賃金が上がらない」本当の理由

給料が安すぎる国・日本…「賃上げ」が絶対必要なのに「賃金が上がらない」本当の理由(脇田 成) @gendai_biz
日本の賃金が国際的にも低い、増大する内部留保と比べても賃上げが不十分だ、という声はここ数年高まってきた。2013年には政府が春闘における賃上げを後押しする、いわゆる「官製春闘」が始まった。

・法医解剖医が警鐘、同居人にも気づかれない最新「孤独死」事情

法医解剖医が警鐘、同居人にも気づかれない最新「孤独死」事情 凄惨な最期が急増中、他人事ではない「同居孤独死」のリアル | JBpress (ジェイビープレス)
「同居孤独死」という言葉を聞いたことがあるだろうか。これまで孤独死については広く報じられてきたが、同居者がいるにもかかわらず孤独死してしまう同居孤独死についてはあまり知られていなかっ(1/5)

・就活の「Webセミナー」や「Web面接」 学生が不安に感じるポイントは?

就活の「Webセミナー」や「Web面接」 学生が不安に感じるポイントは?
就職活動でWebセミナーやWeb面接が活用されている。学生はどんな不安を抱えているのか? 調査の結果は……。

タイトルとURLをコピーしました