3ヶ月後を見越して

Opinion

『3ヶ月後を見越して』

だいぶ暖かくなり、街では夏物の半袖の服も売り出している。

最近は夏に向けて物の整理や購入の検討をしている。

中期目標、長期目標を立てる事を大切にしているが、具体的には3ヶ月後どうなっていたいかも大切。

人生の実感としては良くも悪くも行動の影響が出るのは3ヶ月後くらいが多い。

今の行動が3ヶ月後をつくる。

3ヶ月後を見越して行動しよう。

Article

・ノートの使い方が全然違う「東大生」凄い思考術

ノートの使い方が全然違う「東大生」凄い思考術
「東大生たちにとって、そもそもノートとはなんなのだろうか?」「勉強や思考の整理に、どんなふうに役立てているのだろうか?」私はずっとそんなことを考えて受験生をやっていました。私は1浪して千葉大学の医学…

・出社者より長いテレワーカーの残業時間…在宅だと生産性が落ちる?理由と改善方法を聞いた

https://this.kiji.is/758689256479031296

・何十万人もの人がマスクで死を免れる! 知の巨人が説くマスクの重要性

何十万人もの人がマスクで死を免れる! 知の巨人が説くマスクの重要性(ニコラス・クリスタキス)
医師であり公衆衛生学の研究者であり、社会的つながりを解き明かしたネットワーク科学の先駆者である知の巨人、ニコラス・クリスタキスによる疫病と”人類知”の攻防を描いた『疫病と人類知 新型コロナウイルスが私たちにもたらした深遠かつ永続的な影響』。...
タイトルとURLをコピーしました