アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。

Book

『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。』

著者:権 成俊

価格競争、広告、流通。

どれをとっても大手、アマゾンに勝る事は困難になってきている。

それでも生き残り、独自性を発揮している会社は一体何を考えて、何を大事にして事業を行っているのか?

この本には中小企業の切磋琢磨が記されている。

Article

・ビジネスを世界に拡大する方法

ビジネスを世界に拡大する方法 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
私が起業家に対してよく言うことの一つに、地理的な場所を超えて考えるように、ということがある。一つの箱(この場合は一つの都市)の中でビジネスを行うと、企業の潜在的創造力やイノベーション能力が阻害される恐れがある。本拠地から離れれば競合企業が増...

・人気デザイナーに聞く「素晴らしいオフィスデザインの4原則」

人気デザイナーに聞く「素晴らしいオフィスデザインの4原則」
巧みにデザインされたオフィスを作ることは、単に従業員の働く場所を素敵なものにするだけでなく、会社やブランドの方向性やイメージを決定づけるのにも役立つ。優れた空間づくりに絶対の正解はないのだが、現...

・2歳ごろに触れた会話の総量が、子どもの将来を決定づける(かも)

「相互的な会話」が子どもの言語力や社会性を高める理由 | ライフハッカー・ジャパン
アメリカのボストン小児病院で神経科学者、また音声言語を専門とするロメオ氏が行った実験によると、相互的な会話をしている子どもは言語テストで良い成績を残したそうです。
タイトルとURLをコピーしました