アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。

Book

『アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。』

著者:権 成俊

価格競争、広告、流通。

どれをとっても大手、アマゾンに勝る事は困難になってきている。

それでも生き残り、独自性を発揮している会社は一体何を考えて、何を大事にして事業を行っているのか?

この本には中小企業の切磋琢磨が記されている。

Article

・ビジネスを世界に拡大する方法

ビジネスを世界に拡大する方法
私が起業家に対してよく言うことの一つに、地理的な場所を超えて考えるように、ということがある。一つの箱(この場合は一つの都市)の中でビジネスを行うと、企業の潜在的創造力やイノベーション能力が阻害される恐れがある。本拠地から離れれば競合企業が増

・人気デザイナーに聞く「素晴らしいオフィスデザインの4原則」

人気デザイナーに聞く「素晴らしいオフィスデザインの4原則」
巧みにデザインされたオフィスを作ることは、単に従業員の働く場所を素敵なものにするだけでなく、会社やブランドの方向性やイメージを決定づけるのにも役立つ。優れた空間づくりに絶対の正解はないのだが、現...

・2歳ごろに触れた会話の総量が、子どもの将来を決定づける(かも)

2歳ごろに触れた会話の総量が、子どもの将来を決定づける(かも)
少し前から、おしゃべりをはじめた姪っ子との会話にいつも癒されています。「いつ聞いてたの?」と思うような周りの大人の口癖をまねしたり、「どこで覚えたの...
タイトルとURLをコピーしました